アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

今年のコンテスト(BestBodyJapan) グランプリ 優勝

アカデミアスポーツの東です。

 

今日は私が今年、出場したコンテスト 『BestBodyJapan』について説明していきたいと思います。

 

Bestbodyjapan(ベストボディジャパン)と言う大会は、バランスのとれた筋肉と絞り(体脂肪率の低さ)とウォーキング、ポージングを競うコンテストです。

体の仕上がりだけが良くてもポージングの練習が疎かになれば評価してもらえないし、その逆もありえます。

 

f:id:academia-sports:20181009191348j:plain

予選はボードショーツ、サーフパンツです。

 

f:id:academia-sports:20181009191501j:plain

f:id:academia-sports:20181009191518j:plain

決勝、ファイナル審査は、Bestbodyjapan指定のボクサーパンツになります。

来年からは予選のボードショーツ、サーフパンツも指定なると思われます。

 

写真は無いのですが、Bestbodyjapanは女性もあります。

 

Bestbodyjapanの大会は何年か前から開催されていて、毎年、地方大会

の数が増えてきています。

2016年から福井大会も行われており、私も2016年、2017年の福井県の福井大会に出場し

2017年には準グランプリを頂きました。

2018年はパワーリフティングの大会と重なってので、三重県の津大会と大阪府の大阪大会に出場しました。

 

津大会ではグランプリ(優勝)を頂きました。コンテスト三年目にしてやっと1位になれました。

 

f:id:academia-sports:20181009192112j:plain

※写真は全て、私 東です。

Bestbodyjapanの大会はメダルやトロフィーではなく、『サッシュ』という

首にかけてもらってる、たすきのような物をいただけます。

このサッシュがどうしても欲しくて、二年間頑張ってきました。

 

今、自分はパーソナルトレーナーをしています。

自分のパーソナルトレーニングを受けて下さるお客様の中には、

『来年コンテストに出たいです。』

『コンテストには出ないけどコンテストに出てるような体になりたい。』

などたくさん要望いただいてます。

コンテストの種類はBestbodyjapan以外にもたくさんあるので、一人一人、目指す体も違うし、目指す大会、コンテストも変わってくると思います。

そういった相談もお受けしていますし、アドバイスもしていきます。

 

今日は自分が出場した、コンテストの事を少しだけお話させていただいたんですが、

コンテストに出ることだけをおススメしているわけではなく

『目標』

をもって取り組んで頂きたいと思っています。

『来年コンテストにでる!』

『ベンチプレス100kg挙げる!』

『3kg痩せる!』

『夏までに腹筋をバキバキにわる!』

『痩せて家族をビックリさせる!』

みなさんそれぞれ異なった目的があり、目指すとこは違うかもしれませんが、

みなさん共通して目標は必ず持って、筋トレ、ジム、トレーニングに取り組んでもらいたいです。

 

その目標に向かって何をすればいいかわかない人や、目標に向かって頑張ってるけど結果に出ないなどでお困りの時は、お力になります。

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

 

HP 福井アカデミアホテル

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F