アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

食事の重要性 『タイミング』

アカデミアスポーツ、パーソナルトレーナーの東です。

 

academia-sports.hatenablog.comsports.hatenablog.com

先日は、食事の重要性の3大栄養素の事についてお話させて頂きました。

今日は食事の重要性の

f:id:academia-sports:20190318214814j:plain


 

『タイミング』についてお話させて頂きます。

 

前回までお話させて頂いた、3大栄養素も元にバランスの良い食事

自分に適切は総カロリーを計算しても

 

『タイミング』が間違っていたり、正しくなければ、

痩せずらい、筋肉のつきづらい事になってしまいます。

 

まずは、前回までの3大栄養素と

自分の基礎代謝量と運動量を元に、目的に応じたカロリーを計算します。

 

その総カロリーを分割して1日かけて食事として栄養を摂取していきます。

 

f:id:academia-sports:20190318214855j:plainsports.hatenablog.com

朝、多

昼、中

夜、少

 

このように、朝は1日の始まりなので、1日で一番多く食事、カロリーを摂って下さい。

昼は、お仕事や、生活を送る中で朝より少し少なめのカロリーを摂取します。

夜は、ほとんどの人は寝るだけなので、1日の中で一番少なくカロリーを摂取して下さい。

 

特に炭水化物、糖質は少なくする事をオススメします。

余った、糖質は脂肪に変換されてしまいます。

 

そして寝る三時間前には食事を終わらせてしまって下さい。

 

自分自身は疲れて寝ようと思っているつもりでも

食事をしてすぐ寝ようしても、胃と腸は活発に働いて、安眠できませんし消化不良や便秘などの原因になります。

 

 

仕事終わりに、ジムに通っている人やスポーツをされている人は

運動の前後にはドリンクやサプリメントなどの消化に時間をかけず吸収の早い物で

栄養をとるようにしてください。

 

このような食事のタイミングを意識するだけで、同じカロリーを摂取していても

エネルギーの使い方、消費の仕方が全く違い、

 

ダイエットにも筋肉をつけるにも効果的になります。

一度、試してみて下さい。

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

www.fukui-academia.com

 

 

 

www.fukui-academia.com

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F)