アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

腕を太くするトレーニング!! 

https://www.instagram.com/p/BtQjyK_ndI-/

腕のトレーニングアームカール腕を太くするトレーニング種目です。男性のお客様は腕を太くしたい方が多いです。上腕二頭筋を鍛えるアームカールは凄く単純な動きに見えますが、フォームや動かし方が凄く大切です。正しいフォームでたくましい腕を作りましょう❗ .....#福井アカデミアホテル #アカデミアホテル #アカデミアスポーツ #アカデミアスポーツパーソナル #福井 #福井パーソナルジム #パーソナルジム #福井プライベートジム #プライベートジム #パーソナルトレーナー #ジム #スポーツジム #ダイエット #ボディメイク #筋トレ #筋力アップ #体力増進 #アンチエイジング #美容 #健康 #減量 #筋トレ #フィットネス #スポーツ #フィットネスクラブ #inbody #インボディ #温泉 #温泉施設

 

 

アカデミアスポーツ、パーソナルトレーナーの東です。

 

男の人は

太い腕になりたい

と言う気持ちは誰しもあると思います。

 

腕を鍛えるメリットは

半袖のTシャツでも筋肉があることが凄く強調されると思います。

 

胸、背中、肩など鍛えてカッコいい、たくましく見える筋肉ですが、

普通に生活している間はほぼ隠れています。

 

ですが、腕は日常生活でも見られる場面は少なからずあると思うので

筋トレ初心者の人や

全身を鍛える時間がない人は腕を鍛えることをオススメします。

 

前に腕の裏側(上腕三頭筋)の鍛え方をブログに載せました。

腕の裏表両方バランスよく鍛えればよりかっこよく、たくましい腕になれます。

academia-sports.hatenablog.com

 

 

 

今日は腕の表側(上腕二頭筋)の鍛え方を載せて行きたいと思います。

 

 

上腕二頭筋はそんなに大きな筋肉ではないので他の部位に比べると

種目もそんなに多くないと思っています。

 

ダンベルアームカール

f:id:academia-sports:20190131191554p:plain

 

 

1.ダンベルを両手に持ち、真っ直ぐ立ちます。

2.手の平が上に向いた状態で、肘だけを曲げて上に上げていきます。

3.上の写真のようにゆっくり挙げて下げてを10~15回繰り返します。

*凄く単純な動きなのですが、肘だけを曲げず、肩まで動かしてしまうと二頭筋に効かなくなってしまうので注意して下さい。

ダンベルを強く握りこみすぎると前腕に効いてしまうので、手首を上に挙げてみて行って下さい。

 

インクラインダンベルカール

f:id:academia-sports:20190131192401j:plain

1.ベンチをインクラインに傾けて座り、アームカールと同じ方法で行う

2.真っ直ぐ立って行った時より、体の後ろにダンベルが降りてきた時に負荷がかかります。

3.先ほどアームカールよりもっとゆっくり上げ下げを行う。

*体の後ろの方で負荷がかかるトレーニングで二頭筋に凄くストレッチがかかるので、

力が入りにくい為、真っ直ぐ立ったアームカールの三分の二から半分ぐらいの重量で行って下さい。

*この種目を無理して高重量で行うと肘を怪我する可能性がありますので、

効いてることを感じながらフォーム優先で行って下さい。

 

 

他にも二頭筋を鍛える種目はたくさんありますが、

この二つのトレーニングで充分太い腕になれるとおもいます。

 

腕を太くしたい方はぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

www.fukui-academia.com

 

 

 

www.fukui-academia.com

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F)