最近街中で、マスクをしている人を多く見るようになりましたね。

風邪が流行っていますが、あなたの体調はどうですか?

 

これからインフルエンザも流行る時期なので、いつでも体調万全でいたいものですよね。

 

しかし、いくら風邪予防に気を使ってマスクなどをしていても、風邪を引くときはあります。

そんな時、引き始めであれば食事や睡眠で治すことができます。

 

もちろん、風邪が悪化してからも、風邪に効く食事を選んで取ることが、風邪を治すスピードにも大きく関係してきます。

 

今回は、風邪を引き始めた方、悪化してきて辛い方、風邪を予防したい方、

全員にオススメしたい風邪に効くスープの簡単レシピを紹介します!

 

風邪に効く食材

まず、風邪に効く食材から紹介します。

 

風邪を引いた時には、ウイルスを退治するために必要な栄養素があります。

あなたはなんだかわかりますか?

 

それはビタミンです。

風邪の時にはビタミンが効く、というのは有名ですがウイルスを退治するということからなのです。

ですから、ビタミンを多く含んだ果物、野菜が非常に効果的です。

 

また、熱が出ると体力を消耗してしまいます。

体力がなくなると風邪の治りが悪くなるのでタンパク質を摂取することが必要です。

 

卵はタンパク質を多く含んでいてオススメです。

卵には抗炎症作用もあり、風邪を早く治してくれますよ。

 

もう一つおすすめの食材が生姜です。

生姜には、代謝を促進して体を温める効果があるので、免疫力が上がり風邪の治りが早くなります。

料理にも合わせやすいですよね。

 

野菜・果物、卵、生姜が風邪に効く食材だということがわかりましたね。

今まで何となく風邪に効くということがわかっていた方も、理由まで詳しくわかると安心しますよね。

 

皆様も自分の体に気をつけて風邪をひかないようにしましょう。

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

www.fukui-academia.com

 

 

 

www.fukui-academia.com

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F)