アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

福井しあわせ元気国体 パワーリフティング 自己ベスト更新

アカデミアスポーツの東です。..9月23日(日)に行われた、.福井国体のパワーリフティングが無事終わりました。..結果は74kg級 26人中21位でした。.良い結果ではないですが、自己ベスト更新したことと、一年目でこれだけの結果を残せたことは、これからのトレーナーとして凄くためになったと思います。..トレーナーとしてお客様の指導だけでなく、これからも自分自身も成長していきたいと思っています。..一緒に頑張って行きましょう❗❗...#福井アカデミアホテル #アカデミアホテル #アカデミアスポーツ #アカデミアスポーツパーソナル #福井 #福井パーソナルジム #パーソナルジム #福井プライベートジム #プライベートジム #パーソナルトレーナー #ジム #スポーツジム #ダイエット #ボディメイク #筋力 #筋力アップ #体力増進 #アンチエイジング #美容 #健康 #減量 #筋トレ #フィットネス #スポーツ #フィットネスクラブ #inbody #インボディ #温泉 #温泉施設

 

アカデミアスポーツの東です。

先月、9月23日(日)に福井県大野市 越前おおのまちなか交流センターで

福井しあわせ元気国体の公開競技「パワーリフティング」に出場してきました。

 

パワーリフティングは、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの三種目を行い、トータルの重量を競う大会です。

 

私は、二年半ほど前から、ボディメイクの為に筋力トレーニングを行ってきました。

なので、バーベル、ダンベル、フリーウェイトの重量を扱う事より、キレイな体、かっこいい体を作ることを優先としていたので、パワーリフティングは今まで経験がありませんでした。

 

去年、福井国体に出場したいと言う気持ちが生まれ、1年もない期間でパワーリフティングの勉強と練習を重ね、

6月に福井県パワーリフティング大会に出場しました。

福井県大会が福井国体への予選となります。

 

私は、74kg級で出場し、結果は二位でした。

今年は福井国体なので、福井県の出場枠が多いこともありなんとか出場権を得ました。

 

9月23日の結果

74kg級 26人中21位でした。

パワーリフター歴 約1年でここまでよく戦えたなと思う気持ちと

もっと成績伸ばせたのではないか?と悔しい気持ちが複雑でしたが、福井国体に出場し全国の高いレベルの人達と戦えたことは自分にとって凄くいい経験になりました。

今後、パワーリフティングの大会に出場するかわかりませんが、続けていくのと、お客様へのトレーニング指導にもいかしていこうと思います。

 

アカデミアスポーツパーソナルへトレーニングを受けてくださるお客様は、「ダイエット」がほとんどなのですが、

男性のお客様のなかには「力をつけたい」「ベンチプレス100kg挙げたい」

というお声も頂くので、幅広くトレーニング指導しています。

 

 

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

 

HP 福井アカデミアホテル

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F