アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

ダイエットを成功させるコツ(精神面、メンタル面)

アカデミアスポーツの東です。

 

今日は、自分が個人的に思うダイエットや減量、ボディメイクを成功させる方法をお伝えしたいと思います。

 

 

今日ここに書かせていただく内容は、具体的なトレーニングや食事内容ではなく、

精神面、メンタル面の方です。

レーニングや食事制限、食事管理に向き合う為の気持ちの持ち方、考え方です。

f:id:academia-sports:20181011194156j:plain※左 2018年2月 78kg        右 2018年6月 68kg

 

1.目標を立てる!

まず一番最初に、具体的な目標を立てることです。

・〇月までに〇kg痩せる

・今年コンテストにでる

・ウエスト60cm以下にする

など具体的な目標を立てる事でそこまでの最短ルートや効率の良いことを導き出せます。

 

上の写真の右はコンテスト当日の写真です。

自分は「コンテストで優勝する!」を目標にダイエット、減量しました。

 

 

2.目標を分割していく!

難しく聞こえるかも知れませんが、例を出して詳しく説明したいと思います。

「3か月でマイナス6kg」を目標としていくと

3か月後にいきなり6kg痩せるのは考えにくいことだと思います。

最終の目標を分割し、1カ月でマイナス2kgづつ、一週間でマイナス0.5kg

のように、小さな目標が見えてきます。

 

 

3.自分だけの変化、手応えを感じる!

先ほど例の続きで話させて頂きます。

1週間でマイナス0.5kg痩せることに成功し、マイナス6kgまでの道のりが順調であっても

鏡を見てあまり変化が無い、周りから痩せたと気付いてもらえない。

こういったことが原因で順調なのに途中でやめてしまう人がいます。

周りからはまだ気付いてもらえなくても、たった0.5kgしか痩せてなくても

自分だけの小さな目標を達成していれば、自分を信じて継続してください。

 

4.変化、手応えがわかってきたら楽しむ!

最終目標までもう少し遠くても、ほんの少しの変化、ほんの少しのダイエットで楽しくなってくると思います。

筋トレ、食事制限が辛いのは事実ですが、これを乗り越えたら体が変化していく、痩せて行くと思えると

我慢も楽しく出来ます。

 

 

今お話した①~④を順番に行っていけば、楽しく、いつの間にか達成できた。

のような考え方になれると思います。

 

継続は本当に大事です。①~④も正しい知識、最短ルートの元です。

筋トレは凄い頑張っていても、食事が疎か、

運動なしで絶食。

などの間違ったダイエット、減量は凄く危険です。

 

最短ルート、正しい知識、なりたい体への方法をアドバイスします。

 

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

 

HP 福井アカデミアホテル

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F