アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

物販コーナー

アカデミアスポーツジムスタッフの村上です。

 

アミノバイタルプロ アミノ酸3600mg・アミノバイタルゴールド アミノ酸4000mg 商品が入荷致しました。

f:id:academia-sports:20181206141634j:plain

f:id:academia-sports:20181206141442j:plain


 

味の素という会社から出ている商品です。どんな状況でも使いやすいようにドリンクタイプ、錠剤タイプ、水に溶けやすい粉末タイプものがあります。どこでも持ち運びが可能で、摂取することができるのは、筋トレやダイエットを意識している方には最適です。

 

アミノバイタルという商品がどのような時に使うのか・なぜ必要なのかを紹介していきたいと思います。

 

アミノ酸について

人間は60パーセントの水 20パーセントのタンパク質 その他でできています。

 

タンパク質は20種類のアミノ酸でできています。つまりアミノ酸は筋肉や皮膚などカラダをつくっているタンパク質の素です。

 

どのような時に使うと良いのか

運動をすると筋肉が壊れていきます。そしてカラダの中の大切なアミノ酸が消費されていきます。すると(カラダがピンチ)赤信号をだします。

             

そこで食事でタンパク質を摂ろうとしてもタンパク質がアミノ酸に分解され体内に吸収されるまで34時間かかってしまいます。

             

しかし、アミノ酸をそのままとればカラダの負担をかけずに30分くらいで吸収されます。

 

上記の事からスポーツする際に必要なことは、水分補給+アミノ酸補給も必要だと思います。

 

運動中に失われるタンパク質。

 

それを補う唯一の栄養素。それがアミノ酸なのです。

 

アミノバイタルで得れる嬉しい効果(ネット引用)

ダイエットへの効果

アミノバイタルはダイエットにも効果的な一面もあります。ダイエット時の運動をサポートしてくれるアミノバイタルゼリーダイエットエクササイズというゼリータイプのアミノバイタルがあります。

ダイエットに適している商品なので、もちろんカロリーオフです。アミノバイタルゼリーダイエットエクササイズを飲むおすすめのタイミングは、運動する前です。また、主婦の方は運動前だけでなく、家事をする前に飲むのも効果的です。家事は、体を動かす必要があり、毎日行うものなので運動する時間が取れなくても家事の前にアミノバイタルを飲むことにより、効率的に効果を得ることができるでしょう。

疲労回復への効果あり

アミノバイタルの成分は必須アミノ酸は、タンパク質よりも早く体に吸収されます。必須アミノ酸は運動のパフォーマンスを高めると同時に、疲労感を軽減してくれます。少しの疲労であれば簡単に回復してしまいます。

また、筋肉を使った後はどうしても筋肉繊維を破壊してしまいますが、アミノバイタル必須アミノ酸を摂取することにより、その破壊も回復し、再構築することで、以前よりも筋肉繊維が大きく丈夫になる効果がみられるといいます。

筋肉痛にも効果がある

最近の研究ではトレーニング後に筋肉痛を発症した時に、「アミノ酸」を身体に補給する事で筋肉の回復を早められることが分かっています。アミノ酸は筋肉に含まれるタンパク質の分解を抑制する効果があるため、損傷した筋繊維を修復する際に行われる「筋肉の自給自足」を抑制し、筋肉痛の発症を抑える効果が期待できるといわれています。

運動した後、2日後に筋肉痛を感じる方は、アミノバイタルを摂取することで回復力を高める方法をおすすめします。普段の食事では、十分な必須アミノ酸を摂取することは難しいといわれているので、試してみて効果を実感してみて下さい。

走るために必要な必須アミノ酸。マラソン前後での効果

ラソン長距離走などの運動するときにアミノバイタルを摂取した際、走る前と走った後では、どのような効果が表れるのでしょうか?まず、アミノバイタルは運動する前に飲む方がおすすめです。なぜなら必須アミノ酸はいわば、ガソリンのようなもの。走る上で、必要な栄養素なのです。

また、マラソンなど運動をすると急激に乳酸などが溜まります。走っている最中や運動の最中にアミノバイタルを摂取することで、痙攣などの足への負担を軽減することができます。マラソンなどの運動時に最大限のパフォーマンスをするためにも運動前や途中でアミノバイタルを摂取することをおすすめします。

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

 

HP 福井アカデミアホテル

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F)

 

f:id:academia-sports:20181008130450p:plain