アカデミアスポーツ

福井アカデミアホテル館内にあるスポーツジム、パーソナルジムです。

インボディーの紹介

こんにちは、ジムスタッフの村上です。

 

今日はインボディーについて書いてこうと思います。

 

インボディーについて

 

f:id:academia-sports:20181123160458j:plain



InBody(以下インボディ)は、世の中の体成分分析装置の中で唯一、

 

体幹を含めた全ての部位の生データを算出することが可能な測定器です。


日本では、(株)インボディ・ジャパンが販売しています。

 

 一般的な体成分分析装置は、性別や年齢などの統計データから一部のデータを補正・推測して値を出しています。


インボディは身体の5つ部位をすべて計測しているため精度の高い結果が得られます。(右腕・左腕・体幹・右脚・左脚)

 

微弱な電気を通して計測します。

 

私は、インボディの関係者ではありませんが、この計測方法はなかなかのモノです。



体型分析結果

 

すぐに分かるような図表です。

 

筋肉分布図などもあり

 

右腕・左腕・体幹・右足・左足

 

など部位別に計測をおこなってくれます。

 

ここで、自分の筋肉の量がすぐに分かります。

 

基礎代謝

人が1日に何の活動をしなくても使われる安静時のエネルギーです。

 

脂肪分析

何処に脂肪が多くついているのかを判断します。

 

f:id:academia-sports:20181123160520j:plain

f:id:academia-sports:20181123160507j:plain



上記の結果がA3の紙1枚でお渡しします。

 

時間の方も1分もあれば計れます。

 

インボディーの計る目安ですが2~3ヶ月です。

 

自分の体が気になって仕方ないんだという方は1ヶ月に1回でもいいと思います。

 

まずは自分を知ってそこから改善・強化してみてはいかがでしょうか?

 

現状の体がどうなのかを知っている人・知らない人では結果に

 

大きな差がでるとおもいます。

 

 

自分の場合、上半身が弱いのでそこを強化しないといけないなと課題ができます。

 

現状を知り、ダイエット・ボディーメイク・筋力強化に役立てて下さい。

 

ぜひ、皆様も福井アカデミアホテル インボディー計測に来てください。

 

値段は500円です。

 

お待ちしております。

 

 

 

福井県のパーソナルジム、プライベートジム、スポーツジム

アカデミアスポーツパーソナルでお待ちしております。

 

ご質問、パーソナル予約 ↓

メール a-sport@fukui-academia.com

TEL 0776-29-1020

受付時間 10:00~21:00

 

インスタグラムもやってます。フォローお願いします。

@academiasports

#福井アカデミアホテル #アカデミアスポーツ

で検索して下さい。

 

 

HP 福井アカデミアホテル

〒910-0034

福井県福井市菅谷1丁目1-22

(福井アカデミアホテル内2F)

 

f:id:academia-sports:20181008130450p:plain